doll blog.

久しぶりのプチ撮影会in天使の窓

久しぶりのドール撮影会

数か月ぶりに会う友人達

先日書いたこの記事の前日、友人FさんとKさんと集まってプチ撮影会をしました。

Fさんはお迎えしたばかりのSDgr夢天使 霞、KさんはSDGr女の子 アリスと幼SD アリスのWアリスを連れてきてくれました!

Fさんの霞とKさんの小さいほうのアリスと会うのはこれがはじめて。

久しぶりのドール撮影会
みんな違ってみんな良し。

私はこれまた友人達には初お披露目の星比古(SDGr女の子 近衛司)を連れて行きました。

Fさんには星比古がまだSD13男の子だった頃に会わせていたのですが、Kさんとは本当に初対面!

小さきアリス
小さきアリスの小さなお手て

この時は青い鳥お迎えの前日だったため、幼SDの小ささにびっくり。
メイクはデフォルトとのことですが、とても綺麗で正統派な”お人形”という感じ。

映画女優のようなお人形
映画女優のようなアリス

Kさん宅のアリスは、映画のワンシーンのような華やかさのあるアリス!

小さいアリスとの関係は姉妹なのか、それとも……次に会う時までのお楽しみです。

初SDGr夢天使霞
はじめての霞

まじまじとこんなに近くでSDGr夢天使 霞を見るのはこれがはじめてかも。

カスタマイズされたウィッグやアイが、濃いめのメイクにとてもよく似合っていて素敵!

猫耳カチューシャについている白い猫が意味深……あれれ、猫はどっちだろう?

お人形みたいなお人形
お人形みたいなお人形

この、ちょっとくったりした首の角度がお人形らしくて可愛い。

SDGr女の子 近衛司
ピンク×ピンク×ピンク

ピンク尽くしの星比古。
この中では唯一のフェア肌です。

我が家に来てもう8年くらい経っていますが、見るたびに好きだなと思える造形とメイク。

星比古は本当に思い入れのあるドールなので、また別の機会に我が家に来た経緯や設定を書きますね。

久しぶりのプチ撮影会、たくさん話してたくさん笑って、とても楽しかったです。
次に集まれるのはまた数か月後かもしれないけど、その時と楽しみに日々過ごしていこうと思います。