doll blog.

夜闇に溶けて(スタジオ「nation」撮影)

写真撮りたい欲が爆発したんじゃ~~!

2023年5月某日、本郷三丁目駅から徒歩3分という好立地にある撮影スタジオ「nation」様にお邪魔してきました。

Twitterのタイムラインにたまたま流れてきたのがきっかけで知ったこのスタジオ、テイストの違うブースが三つもあり、そのどれもが魅力的とあっていつか行きたいなと思っていました。

この頃、私はワンオフ(スティーブン@SD17少年 坂本龍馬)をお迎えしたこともあって、ドールを撮影したい欲がMAX。SD17少年のボディサイズがかなり大きいこともあり、全身を撮影するには自宅では難しく……フラストレーションもとい撮影欲はたまる一方。

そして遂に耐えかね、「ドールの写真撮りたいんじゃ~~~!」とLINEでいつものメンバー(Fさん、Kさん)に訴えたところ、二つ返事でOKをもらえて撮影が実現しました。持つべきものは友、THANK YOU~Big Love~kiss…

いざ撮影スタジオ「nation」様へ!

当日は朝から雨が降っていましたが、如何ともしがたい欲求を抱えた私にはそんなものは何の障害にもなりませんでした。結構濡れたけど。

午前中は三人でカフェのアフタヌーンティーを堪能。そして午後から念願の撮影へ。

事前に場所を調べていてそれほど複雑な道順ではなかったのと、本当に徒歩3分の距離にあったのでスタジオまでは迷わず辿り着くことができました。

私たちが利用した際にはスタジオスタッフの方はおらず、無人のまま教わった手順で入室。室内に置いてある注意書き・利用ルールをよく読み、早速撮影開始!

ちなみにスタジオ内には3つブースがあると書きましたが、ブース毎の貸し出しではなく、3つのブース貸し切りです。時間内はどのブースも使い放題なので、世界観の違う色々な写真を1日で撮ることができます。

スタジオ撮影開始~終了まで

R boothでの集合写真

何はともあれ、スタジオに来たらまずは集合写真を!ということで、はじめはスタジオに入って正面のブースで撮影。青を基調としたブースは、星型のランプが天井から吊るされていたり壁がクッションになっていたりとこだわりがすごい!

中央にソファがあったので、ドールはそこに座らせました。

Kさんにはこの日初めてスティーブンをお披露目しました。アイを変えた姿を見せたのはFさんもこの時が初めてだったかな。

アイはお迎え時のブルーからディーラー様の赤茶色のアイに変更しています。

このアイの瞳孔が小さく見えるところが好き

SD17と幼SDの手の大きさの違い

レオぴは伏し目だからほとんど瞳が見えないんですよね…グラスアイはドールの醍醐味の一つだと思っているので、いつかノーマルな幼SD青い鳥が再々販されたらお迎えしたい気もする。

魔法使いの部屋みたい

私は特にこのブース「月夜にまぼろし」が好きで…というか、スティーブンの雰囲気があまりにもマッチしたので、以降このブースでしか写真は撮りませんでした。

足がながーい
夜を夢見て
月夜に悪魔と踊ったことが?

3つ目のブース「シャビィリリィ」は友人たちのドールの写真で。

プリキュアかな?
シャビィな雰囲気が似合うアイス🍨ちゃん
大天使~しろくましげちゃんを添えて~

あまりにも写真が多くて載せきれないのですが、15時から19時までの大満足の4時間でした!ブース一つひとつの完成度が高く、どこで撮っても様になるので、ドール撮影におすすめです!

撮影終了後はスタジオを現状復帰し、東京駅でご飯を食べて解散。

そんな訳で、充実度の非常に高い一日でした。

また涼しくなった頃にこういう撮影会やりたいな~と思いつつ、自宅のキャビネットの中に座らせたスティーブンとレオぴを眺めるのでした。~完~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
ぶな(buna)
お人形が好き。 星比古(SDGr女の子 近衛司) レオぴ(幼SD L'oiseau bleu Sweet Dream Version~眠れる青い鳥~) スティーブン(SD17 坂本龍馬) 美しいものを美しいものとして残すために写真を撮っています。